新着情報

【求人情報】福岡・北九州市 未経験者歓迎の作業員を募集しています

福岡県・北九州市で手に職をつけたい!技術者として現場で活躍したい!というチャレンジしたい向上心のある方は、働きながら物を壊すことなく内部や表面のきずや物の劣化を調査する「非破壊検査」の技術者になることを目指すというのはいかがでしょうか?

通常の生活では非破壊検査という言葉を耳にすることはないでしょう。

非破壊検査を行う技術者は、特に目立った花形の職種ではありませんが、製品や建物、構造物を作る上で、この検査はとても重要な役割を持っていることには間違いありません。

丁寧な非破壊検査で、どの部分にどれだけのきずが付いているのかなどを定期的にチェックすることで、製品や構造物の劣化による事故を防止することができるのです。

一般的に、非破壊検査を行う対象として、原子力発電所、プラント、鉄道、航空機、橋梁、ビル、地中埋設物などで検査が行われます。

非破壊検査方法には、目視検査、放射線透過検査、超音波探傷検査、磁気探傷検査、浸透探傷検査、渦流探傷検査、ひずみ測定、漏れ試験、アコースティックエミッション(AE)、赤外線検査法などがあり、適切な検査を行うことで、製品や設備、構造物などの寿命を長くすることや安全確保のための確認ができます。

(引用:一般社団法人 日本非破壊検査協会より)

非破壊検査を行う作業員の求人について、お問い合わせはこちらから