非破壊検査は強度などを確認するのに重要
非破壊検査は建物などの強度を確認するのに重要な検査の1つであり、超音波やレントゲンを使用して検査対象物に問題が起きていないかについて確認します。
非破壊検査の特徴は名前の通り対象物を破壊せずに品質に問題がないかや、対象物の内部などにキズなどの問題が発生していないかどうかについて把握が可能です。
外部から見ても問題がないように思っていても使用年数や使用負担などの関係で内部に問題が発生しているケースは多く、気づかないまま継続して使用していると大きな事故などにつながるかもしれません。
そうならないためにも非破壊検査を実施して問題がないか確認して、問題があるようならしっかりと修繕などをおこなって安全に稼働できるような状態を整備することが大切です。
非破壊検査は日本の産業を支えるためにも重要ですが、現在弊社では一緒に非破壊検査に取り組んでくれる方を募集しています。
経験者・未経験者を問わずに一生懸命働いてくれる方なら大歓迎であり、最初は未経験者でも先輩社員からの丁寧な指導によって将来的には一流の技術者になることが可能です。
少しでも非破壊検査に興味を持った方がいれば、株式会社3Tまでお気軽にお問い合わせください。